FC2ブログ

今日のインプラント

nn1b.jpg
術前レントゲン写真
nn2b.jpg
術後レントゲン写真

左上第一小臼歯が歯周炎により抜歯になり、同部位にインプラント追加埋入オペを行いました。骨造成オペ6ヶ月後の埋入になりました。十分な骨幅が確保できており短時間で終了しました。6ヶ月後に上部構造装着予定です。
スポンサーサイト



今日のインプラント

m2b.jpg
術前パノラマ写真
aaa1b.jpg
術後パノラマ写真
 
上顎右側大臼歯部に2本インプラント埋入オペを行いました。上顎洞までの骨が5mm程度なためソケットリフトにて対応しました。8ヶ月後に上部構造装着予定です。

チーム力

3月18日(水)福岡県歯科医師会館でチーム力UPのためのコーチングセミナーに参加しました。講師は2006年、2007年と北海道日本ハムファイターズのヘッドコーチを務められた白井一幸氏です。白井氏は、ヒルマン監督とともに日本ハムを2連覇に導いた、コーチングのプロです。
我々の仕事もビジョンの実現、目標達成に向かい、様々な困難や課題に直面しています。それらの課題をよりスピーディに解決していくには、組織の一人ひとりのやる気と才能を最大限に引き出し、チームとしての力を極大化することが必須です。
今回の講演で白井氏の実際の体験に基づいた、みんなのやる気と能力を引き出すコーチングの重要性とポイントを学ばさせていただきました。
P1000333.jpg

今日のインプラント

c11b.jpg
術前パノラマ写真
c22b.jpg
術後パノラマ写真


右上大臼歯部に2本のインプラント埋入オペを行いました。骨幅が小さく慎重にドリリングを行いました。6ヶ月後に上部構造装着予定です。

久しぶりの休日

久しぶりの休日でした。最近、仕事と雑用で車に乗る時間がなくて、車2台のバッテリーがあがっていました。バッテリーを新品に交換して、川棚温泉までドライブしてきました。瓦そばを食べて温泉につかって帰ってきました。来週の日曜日は学会のため、また休日がありませんが、頑張っていきましょう。

20090308144423.jpg

今日のインプラント

i11b.jpg
術前レントゲン写真
i22b.jpg
術後レントゲン写真
 
左下臼歯部のブリッジが脱離して来院。左下第二大臼歯は歯肉縁下カリエスによりブリッジの支台としては予後不良が予想されるため、左下第一大臼歯部にインプラント埋入オペを行いました。骨質など特に問題なく、短時間で終了しました。3ヶ月後に上部構造装着予定です。

今日のインプラント

u2b.jpg
術前パノラマ写真
u3b.jpg
術後パノラマ写真
 
左上第二大臼歯部にインプラント埋入オペを行いました。抜歯後の骨の陥没があり、また上顎洞までの骨長が最大で4mmでソケットリフトにて対応しました。8ヶ月後に上部構造を装着予定とします。